向井秀徳アコースティック&エレクトリックツアー2013@得三

アコエレのライブは、去年の森道市場で見たのを含めて2回目で、ワンマンは初めて。
期待して行ったけど、期待以上に面白かった!


ワンカップ焼酎みたいなのをウィルキンソン炭酸で割って飲みつつ、
ナンバガの曲もザゼンの曲もアコエレオリジナルもカバーも、万遍なく演奏してくれて感無量。
いちいち言うこと面白いし、格好付けるところもフザけたところもあって、
一見好き勝手やっているようで、実はお客さんを楽しませようという感じがエンターテイナーだなと思う。


ライブ中思わず笑ってしまった発言
・「IS THIS MUKAI SHUTOKU?」
・「夏なので、”夏の幽霊”って曲と”夏は来ない”って曲をやります。誰も知らない曲です。
  うちのハムスターしか知らない。いや、ハムスターはいないんですけどね。」
・ハーモニカをセッティングしながら「さだまさしさんのコンサートではありませんので。私はさだまさしさんじゃありませんので、ご心配なく。」
・ハーモニカをくわえながら歌おうとする
・「ツヨシナガブチの曲をやります。ものまねはしません。ものまねに聞こえたとしても、ものまねしてませんから。」
  →全力で長渕のものまね(完コピ)で1曲歌い切る



「TATOOあり」の演奏がまだ耳に張り付いている。