配信音源購入@iTunes

・REMIXion/サカナクション
・いかれたBABY/永野亮 from APOGEE

前者は2曲入り。
1曲目「三日月サンセット」はFPMさんがRemixしていて、原曲のロック要素が上手くエレクトロな感じに仕上がってます◎隅々まで楽しめて文句なしにかっこいい。「くりかえすくりかえす…」ってところで「ポリリズムポリリズム…」が頭をよぎった(笑)
2曲目「サンプル」は、ぼーっと聴いてたら何聴いてるんだっけ?と疑問に思ってしまうくらい原曲アレンジされまくり。でもそれがちょうかっこいいです。キャッチーではない分、1曲目より潜在能力高い。
そしてAPOGEE永野さんのカバー第4弾は、まさかの「いかれたBABY」!!!これタイトル見た瞬間、うわあーと思いました。こりゃやばい、と。で、聴いてみて思ったこと。フィッシュマンズすごいわ(笑)あの絶妙な感じはやっぱ唯一無二なんだな。でもそこは永野さん、後半の巻き返しが素晴らしい。しっくり度80%up。でも山崎まさよしver.の「いかれたBABY」の方が好きかなぁ。

気になる新譜

・zoy/坂本美雨

Zoy

Zoy

11月5日リリース。ナタリーの記事で知ったんだけど、新譜にTHE JETZEJOHNSON藤戸じゅにあ氏との共作が!前作『朧の彼方、灯りの気配』に収録されている「オーパス&メイヴァーズ」「Swan Dive」が相当良かったので期待。このコラボは相性抜群。「オーパス〜」はジェッジver.と聴き比べるとそれぞれのカラーが出ていて面白い。


・ロボットハニー/Aira Mitsuki
ロボットハニー

ロボットハニー

Aira Mitsuki(アイラミツキ)「ロボットハニー」PV

10月29日リリース。色んなところからオイシイとこどりしてる気がする人(笑)聞き流してるだけなのに妙に耳に残るんだよなー。新曲「ロボットハニー」はキュートなイントロにいきなり持ってかれました。でもあのロボットダンスとも何ともつかない振りはwぱふゅのシクシクイントロを観た後だとなんだかもう微笑ましい気さえする。今回のヴィジュアルはMEGっぽい。


・VAMPIRE/9mm Parabellum Bullet
VAMPIRE

VAMPIRE

既に発売中の9mmの新しいアルバム。イチオシは「The Revenge of Surf Queen」!これでしょう。爽やかな潮風を感じるwインストナンバー。ライブで聴いた時に、9mmにはまだまだ期待出来るなと思った曲。歌モノは基本大音量推奨。


・VOI/mudy on the 昨晩
VOI

VOI

新譜じゃないけど改めて。9mmのすぐ後に聴いても遜色ない。めためたかっこいいです。踊れます。