人波に溺れよ

昨日は会社の忘年会のための試食会。
立食形式でわいわい試食するのかと思ったら、レストランでフルコース。予想外。でもやっぱりホテルのご飯って美味しい!
後半はお腹いっぱいすぎてみんなテンションダウンしてましたが(笑)お疲れでしたん。



解散後、せっかく外出したし遊んで帰りたいなーと思いつつも
休日の栄は人が多すぎて心が折れそうだったのでとりあえず献血ルームへ避難。
どうせ暇だし、ってことで成分献血です。一時間半くらいかかるけど、血液の量は減らないので普通の献血より良いかなと思う。遠心分離機?に掛けられて冷えた血液が戻される時に、すぅーっとなる感覚が不思議。寒くなるから夏にオススメかも?
献血中「間宮兄弟」観てたけど映画の途中で終わってしまって続きが気になる…!今度はピタゴラ装置のDVDにしよっと。
看護士さんがあ〜ちゃん似で萌え。



そして名古屋PARCOにわーぷ!
最近のお気に入りはbulle de savon。オトナナチュラル。ようやくジャケット買えました。ストールも可愛かったなー。
cucciaのお姉さんはメガネがKAMURO…!vacciniumの559。めっちゃ似合っててかわゆすぎる。思わず話しかけてメガネトーク白熱(笑)



KAMUROのメガネはテンプルがほんとに可愛いのですよー。
http://www.kamuro-net.co.jp/index.html
女性はもちろん、男性がKAMURO掛けてて似合ってたら素敵だろうな。
惚れてまうやろー!
メガネって大体自分で選ぶと、無難で似たようなのばかりになってしまうけど、たまには一風変わったものにも挑戦してみると良いと思う。メガネひとつで雰囲気ってかなり変わるし、置いてあるのを見て抵抗あっても、掛けてみると意外とアリかも!って思える瞬間が。よく行くメガネ店の店長は「掛けるだけはタダなんだから、どんどん試着しなさい!」と。ごもっともです(笑)



最後にLUSHへ。某所で読んだガールズトークが羨ましくて(笑)実は初めて行ったのだけれど、自分のような干物女には似合わない場所すぎてまたもや心が折れそうにw
手の甲に色々塗られつつ、ベイビーフェイスと華麗なる饗宴、ジキルとハイド シャンプーバー購入。最後のは完全に名前買い(笑)←名前買いで「ジキルとハイド」を選んじゃう辺りが自分らしいなと思う…。
女子力向上がんばる!ていうかジョシリョクってなんじゃらほい。
まだ手からチョコレートスメルが。ムハー。



たくさん買い物したあとの嬉しさと比例する妙な虚しさはなんだろうな。