春のかほり

土曜は東谷山フルーツパークへ梅を見に。去年は桜の季節に来たんだっけ。
北風吹き荒む中も、梅の花は強く香ります。


今日は近くにある中山道の某宿場町で、酒蔵開放があったので行って来ました。タダ酒〜♪と思ったけど、私は運転手なので我慢する。
この酒蔵の近くにある宿木には渡り鳥のヒレンジャクwikipedia:ヒレンジャク)が姿を見せるらしく、たっかそうな望遠レンズをつけたカメラや双眼鏡を持った人達が集まっていました。写真を見たけど、こんな鳥みたことないなー。
帰宅してお昼は四国を思い出しながらかまたまうどん。うま。

寒いと小屋に閉じこもってる彼女も、今日はとろんとした目でひなたぼっこ。