MINUIT

ようやくE-420用のカメラストラップを注文。もう少し暖かくなる頃には届くかな。待ち遠しいな。


今日は近くの国定公園へお散歩へ。
目当てはカタクリの花 a.k.a. 森の妖精。

今年はちょうど私鉄のハイキングコースになっていて、人が多かった〜。
ま、人が多いのはいいんだけど、毎年悲しいのは「柵の中に入らないで下さい」っていう看板が読めない人が多いこと。写真を撮るために身を乗り出して柵の中に肘をついたりしている姿は目に余ります。
デジタル一眼のおじさんも、携帯カメラのおばさんも、最低限のマナーくらい守って欲しいな。


家に帰ったら鍵が掛かっていて入れなかったので、今度は近くの神社へ。
サーモンピンクかわゆし。

椿の季節。花びらひらひら舞い落ちるのもいいけれど、がくごと落ちる様も潔くて好き。



相変わらず風邪が治りません!鼻セレブ二箱め。あの肌触り(鼻触り?)はくせになる。