言い訳する気にもならない

先週の日曜日は情報処理試験でした。
今回受けたのは応用情報処理技術者試験。元・ソフトウェア開発者試験、二種試験ですね。
自分でメモした解答を見ながら午前の分を自己採点してみたんだけど、39/80て…(笑えない!)
勉強すれば受かるというのはわかってるんだけど、なかなかどうして、試験勉強というのは捗らないものですな。まぁいい経験になったということにしておこうそうしよう。受けない人よりマシ!的な。(自己暗示)
試験後だけ急にやる気出て半年間の計画とか立てるんだけど、いつも「それは無駄〜♪」って脳内で五十嵐が歌います。ひどい。
ま、次回秋試験こそは!ってことで。
もうすぐ仕事も暇になるみたいだし、のんびり勉強しよっと。
せっかくだからブログに記録でもしようかな。