ひだまり、こもれび、きらめき

先日の松本ライブの前に、id:stardustちゃんに車を出してもらって安曇野へ行ってきました。
お昼は途中のお蕎麦屋さんにて。何だか隠れ家ちっく。

  • >(林檎やバナナのフリッターは食べたことあるけど、これはほんとに衣が天ぷら!!)
  • 最初の目的地は安曇野ちひろ美術館
    いわさきちひろさんの生涯をなぞることの出来る場所です。

  • >生で観ると水彩でも迫力というか、描き手の想いが芯となって表れているようでした。
  • >やはり絵は描かれた背景を知ると、より観るのが楽しい。
  • >木の温かみと、のんびりとした時間素敵な場所でした。
  • >なんだか絵描きたくなったよ。
  • >スケブと絵具持って旅というのも良いかもね。
  • >月光荘で画材揃えたいなぁ。(←すぐ形から入る人。笑)

  • 次は「ミュージアムカフェ」という言葉に惹かれてBANANA MOONへ。
    週刊新潮の表紙を描き続けている方のミュージアム

  • >四角い箱のような建物の中にはさらに色んな四角があって、四角好きとしてはたまらない空間でした。笑
  • >プレスコーヒーも美味しかった。
  • >bodumのコーヒーメーカー買っちゃおうかしら。


  • 次の日、女鳥羽川の朝はキラキラと。
    昔は5月が近づくと、うちの庭にも大きな鯉のぼりが泳いでいました。
    おどろかせてごめんね。