Seven Thousand Stones@lounge VIO

「七」尾旅人、「千」住宗臣、「石」橋英子 の3人ライブ。
千住さんを昨年のsense of wonderの時にちらりと観ただけで、ほぼ初めてライブを観るひとたち。特に熱狂的に好きでもないのだけれど、なんとなく行こうかなと思って予約した。
ドラムの音は、精神的でもあって、肉体的でもあるなぁ、と感じた。

  • >音楽はメロディだけじゃないんだ。当たり前だけど。
  • 途中から石橋さんが参加。
    ふわっとやさしい歌声が気持ちよすぎて、立ったまま寝てしまい、ガクンっとなる…(恥ずかしい)
    のっけから、歌声に持って行かれた。

  • >たまに急にワイルドになるけれど甘くてやさしい歌声、話すことと歌うことの垣根がないフリーなスタイル。
  • >七尾旅人って、なんとなく避けてたんだけど、もっと早くライブ観るべきだったかも。不思議な魅力。
  • >とにかくサービス精神旺盛な人なんだなぁ。
  • >リクエストされた曲をやるよーって、1曲もわからない私はちょっと悔しかったけど。
  • >「シャッター商店街のマイルスデイヴィス」面白かった。
  • 途中で何曲か石橋さんと一緒にやって、最後は再び3人で演奏。
    七尾さんがサンプラーで曲を流している間だけ他の二人が演奏する、という趣旨?の曲があって、七尾さんがフェイント掛けたりしてだるまさんが転んだみたいになっていた(笑)先日観たZAZEN BOYSの「DARUMA」状態。演者が楽しそうなのは観ていてこちらも楽しい。

  • >やけさんパートはもちろんオケ(笑)なので、ちょっとシュール!
  • 19時半過ぎからはじまって、22時半前まで、たっぷり楽しめました。