都道府県バトン

id:opoppoさんからバトンいただきましたー。ありがとうございます。
社会人代表とか言われてますが、残念ながら頭にもれなく「ダメ」がついてしまうので注意!





■今住んでる都道府県は?(伏せ可)

・海がない
・たぶん中部地方の人しか存在を知らない

  • >・飛騨高山って言うと少し知名度上がる
  • >・名古屋の近くって言うと急に「あ〜」って言われる
  • >・好きな武将は斎藤道三だと思われている
  • >・漢字で書けない県としてたまにクイズに出る
  • >・確かに「阜」って普段使わないよね!
  • >・「日本の真ん中」←
  • >・「東京から東濃へ!」←
  • >・よくある岐阜弁の例文「でーれえれぇげー」
  • >・「そうだよね?」という意味で「そやらぁ?」って言う
  • >・なんだかんだ言ってこの生ぬるさが良い…のか?笑


  • ■よく行く都道府県は?

    通勤:愛知県
    遊び:愛知県、長野県、京都府

    わたしは東濃地方に住んでいるのだけれど、
    岐阜市がある西濃地方や飛騨地方に遊びに行くことってほとんどないなぁ。
    夏休みによく泊まりに行ってたんだけど

  • >まだまだいくよ!
  • 京都には最近あまり行けてなくてかなしい…まあしょうがないんだけど



    ■思い入れのある都道府県は?

    京都府

    いつも、京都駅を出て、京都タワーを見上げるたびに嬉しくなる。
    大学〜社会人なりたてくらいの頃にかなり通っていたので、

  • >清水寺とか金閣寺とかはスルーして、普通に映画館とかボーリング場とかカラオケとか
  • >遠距離恋愛でたまにしか出来ないデートってそういうもの。
  • >お気に入りのカフェやケーキ屋さん本屋さん、みんな連れて行ってもらったところ。
  • >動物園も行ったし、レンタサイクルで雨に降られたり、下鴨神社の森でのんびりしたり、
  • >楽しい思い出しかないからこそ、感傷的になる瞬間もあったり。
  • >映画「きょうのできごと」みたいな大学生活したかったなー。


  • ■今後行きたい、行く予定のある都道府県は?

    ・鹿児島:というか屋久島。
    福島県:東北はとにかく自然が美しいと思う。写真撮りたい。

  • >・新潟県:米と酒がうまい(イメージ)「ゆれる」の吊り橋に行きたい。笑


  • ■バトンを回す4〜7人(47都道府県により4〜7らしいです。)

    ・id:stardustちゃん
    ・id:jubileeshoesさん



    暇でしょうがない時にでもどうぞー。