シュウマツの出来事

金曜は会社の飲み会。
しょっぱなからビールと日本酒、そして部長に「ぐいっと!」と言われなまじ強いばかりにぐいっといってしまうわたしなので、開始30分ほどですでにいい気持ち。笑

  • >酔っ払うのたのしい!というハイな感覚はTAICOCLUBで出来上がったような気がするな。笑

  • 土曜日は、またまたリトルムッシュさんでランチ。
    今週は母を連れて行きました。

  • >でも植物に詳しい人なので、料理に使われている野菜や、添えられたハーブの話をしながら食べるのも面白かったです。うちで父が育てている胡瓜も、これくらいシャキシャキの内に収穫したいね〜とか。(父は胡瓜が大きくなるまで、まだだまだだとなかなか収穫しないので、いつも軟らかくて大味な胡瓜になってしまう。苦笑)
  • >サラダにはドレッシングと共に、鮮やかなピンク色のローゼルの花びらが散りばめられていました。ローゼルの酸味とルッコラのピリッとした辛さが夏にぴったり。
  • >今回のプレートには、いつもの野菜のグリルやチーズパテに加えて、キタアカリのコロッケが!これは(私にとっては)新顔さん。香るのはバジル?あと、前回食べてニヤニヤしっぱなしだった甘いたまねぎのオーブン焼きがあって、またニヤニヤしてしまいました。
  • >母はパンが気に入った様子。うちでパンを作るとどうしてもイーストくさくなってしまうんだけど、なんでだろう?
  • >デザートは、こちらも夏らしくエスプレッソのゼリー。アーモンドのソースがかかって美味!ケーキも美味しいけどたまにはこういうのもいいなぁ。
  • >スチールパンの音とみんなのおしゃべり声が軽快に響く休日の昼。

  • 夕方は幹事会の打ち上げで、名古屋駅近くの叙々苑へ。
    焼肉って肉をうわーっっと焼くイメージだけれど、私たちがオーダーしたコースはオードブルやナムル、ユッケなどが次々と出てきて、焼肉も一人一皿ずつに一枚一枚お肉が並べてあって、焼いた鮑の身に鮑の肝ソースをつけて食べたり、というかなり贅沢な感じでした…しあわせ!
    相方さんがiPhone契約してる横でDSi買おうかずっと迷うも決心つかず。

  • >夜は高校時代の友人とマリノでごはん。いつもマリノって行った後でテンション下がる…(ひどい)やっぱりリトルムッシュさんかいこま亭さん推しとくべきだったかも。
  • >恋愛トークに花が咲く25歳OL。彼女には幸せな恋をつかんで欲しいな。