かえりみち


土曜日、歯医者へ行ったついでに「マエジマ製パン」へ行ってきました。
前回は夕方に行ったのでパン売切で閉店だったんです…。
とりあえずこの外観が(携帯で適当に撮ったものなので微妙な写真だけど)かわいい!
店内は入ってすぐのところにレジがあって、ここにはロールケーキやコロネ、サンド系が並んでました。
右手奥にはずらりとパンがならんで♪さらに奥は厨房になっていて、職人さんたちがパンを作ってるところを間近で見られます。

色々と悩んだ挙げ句、

・きんぴらパン(もっちり生地の中に、太めカットでしっかり味付けのきんぴら。)
・たまごパン(養鶏場の卵を使ったたまごパン。優しい味付け。)
・ブルーベリーデニッシュ(丸々としたブルーベリーがごろっと。カスタードも美味。)
・杏とチーズのパン(ハード系な生地に、干し杏とチーズの組み合わせ。素朴な味わい。)
・フレンチトースト(フランスパンをカットしたものをフレンチトーストに。)
・ミニシフォンケーキ(ミニなので一人でもいけそうなサイズ。ふわふわ〜。)

をお買い上げ。
個人的にヒットだったのがきんぴらパン!菓子パンもいいけど、総菜パン大好きなわたし。ハマりました。
また買いにいこ〜。
次は人気らしいミルクフランスと、焼き上げ時間が決まってる食パンを狙いに行きたいです。