秘境駅

中部天竜駅から天竜峡方面へ7駅行ったところにある、小和田駅
皇太子妃雅子様の旧姓が「小和田」だったことから、一時期有名になったそうな。

  • >平日の昼間に行って、何も無い誰もいないところでぼけーっとするのが本当の秘境駅の楽しみ方でしょうか。
  • 飯田線=長野というイメージがあるので、何度見ても静岡県表記は違和感…
    ちなみにここ小和田駅は、愛知県と長野県と静岡県の県境にあります。


    味のある駅舎。中には来訪者ノートがたくさん置いてありました。

    山の反対側には天竜川が広がっています。天竜川ってなんであんなに白濁なんだろう。

    運行本数が少ないからか?植物もすくすく生える線路かな。

    集落から最寄り駅まで1時間☆って、もはや最寄りじゃない。時間があれば散策したかった。
    もう少し奥の方に、徒歩5分のところに神社があるよ!という看板もあったのですが、その辺を散策して帰ってきた人達に聞いたところ、それらしき建物も何もなかったそうな。

      • >自分も行ってみたかったけど、その靴(ぺたんこバレエシューズ)では行かない方がいいよーと言われてしまい、時間もなかったので断念。


    廃屋満タンです!(意味不明)

    帰りの電車でお昼ご飯を食べつつ、そのまま豊橋→名古屋へ。たまにはこんな旅も。