OGRE YOU ASSHOLE/トクマルシューゴ@今池得三

木曜日。仕事を定時には切り上げられず、急いで今池へ。ちょうど開演直後の得三へ滑り込み。

一番手、トクマルさん。
以前観た時はマジックバンドの皆さんと一緒で、それはそれは楽しかったのだけれど、今日は一人弾き語りスタイル。一人でもさすがトクマルさん。あの声はズルい。ファルセットの心地よさ。空間を作り上げる。
全然知らないバンドで、なんとなく名前から爽やか系ギターロックを想像してたら、まず日本人じゃないし!びっくり。
このバンドの魅力は見るたびひしひしと伝わるのだけれど、言葉にするのは難しいなあ。

  • >アンコールの「コインランドリー」では、お約束だけど、「はぁい!」が聴けて満足。笑
  • >もちろんアルバムの曲もたくさん聴けました。ただ、私の中で曲とタイトルが一致してない。。もっと聴き込まなきゃ。
  • それにしても、残業続きの中でライブの予定を入れると、体力的に辛いな…。苦笑
    感想も若干投げやりですみません。すごく楽しかったのに。肩こり過ぎて痛い現在。