FREE THROW@新潟RIVERST

【1月9日】
土合駅からようやく電車に乗車、越後湯沢でMaxときに乗り換え、新潟までひとっとび。
ようやく新潟に到着。とりあえずホテルにチェックイン。この頃にはもう疲れが…本番前に遊びすぎた。苦笑
少しだけホテルでゆっくりして、いざRIVERSTへ。


初めての土地、もちろん初めてのライブハウス、初めてのDJイベント。
ここまで勢いだけで来たくせに、不安で急に足取りが重くなる。
それでも行くしか無いと思って受付をしていると、なんだか好みの音が聴こえて来て、次の瞬間、唖然。
もうgroup_inouのライブが始まってた…!!(本日二度目のバカ)
新曲の途中から会場へ。コートもカバンも持ったままだけど、楽しくて夢中で踊って。
すぐあとのMCで「今日は時間が長めなので、もう少しやります」というimaiさんの言葉を聞いて、ほっとする。
そのあとは、イントロでもはやピークに達するSHIP、思わずジャンプしたくなるPR、やっぱり楽しすぎるKENSHIT、アレンジかかって更に踊れるRIP、最後は倍速で。ふわふわしているうちに、あっと言う間に終わってしまって。でもやっぱり楽しい充実感。
新潟は思っていたよりもお客さんがいっぱい入ってて、前の方の列も盛り上がっててすごくいい空間でした。
イノウの音楽でみんなが踊ってるのを見るのがすごく好きだ。


初めて見たMarvins RevoltもLITEもかっこよかったなー。
Marvinsは最初の出音で、ああ、って思った。なるほど、っていうか。オウガとかとも対バン出来そうだなぁって。(どういう感想)
LITEはひたすら硬質なギターロックだと思ってたけど、実はかなり多彩で、やっぱり聴かず嫌いはダメだなと思うなど。

Marvins Revolt
http://www.myspace.com/marvinsrevolt


LITE
http://jp.myspace.com/liteband

DJは、オウガとかサカナとか、知ってる曲が流れるともちろん楽しいんだけど、知らない曲でもみんなが嬉しそうに踊ってるのマネしてみたりして、ずっとここにいられるなって思った。
最後は「今夜はブギーバック」、これはずるい選曲。
早めに出ても行くところは宿しかないし、結局全部終わるまで会場で踊ってた。心地よい疲れ。
コンビニでおでん買って宿に帰る1日目。