レンタル記録

OUI!OUI!OUI!

OUI!OUI!OUI!

先日動画を貼った「CANのジャケットの〜」が入ってるアルバム。
ちぐはぐだけど、前のアルバムに入ってる曲をこっちに貼っておこう。
(ちなみに前に紹介したのが2ndで今回のが1stですよ)

最初はノリのいい曲だけ選んで聴いてたけど、こういうのもいいな。
公式のlyricに歌詞が載ってるんで、是非読みながらどうぞ。
全体を通して聴いて「Oui!Oui!Oui!」の方が、まとまりがあるし方向がはっきりしてて聴きやすいなと直感的に思ったんだけど、2ndはミイラズの中の人の人間としてのクセや味みたいなものが出てきて、特に歌詞読みながらPV見ながら聴くとまた違って感じる。これからが面白そうなバンド。
なんとなく公式のBIO読んでて、1stシングルのタイトルが「抱きしめたい」って昔は平凡な感じだったんだなと思ってたら実は「巻きしめたい」だった…。ミイラか!笑


MAGGOT IN TEARS

MAGGOT IN TEARS

さてこちらはKARENの1st。これは前も聴いたことがあって、すごく良かったので改めてWAVで保存。(いつか買うって決めてる)
初めて聴いた時は、アチコさんの歌い方や声に衝撃を覚えたし、ART-SCHOOLの木下さんがコーラスしてるのも新鮮だったな。

元々好きな界隈の人達が集まったようなメンバーだから、曲も好みだし、これはすごいバンドができた!って思ってたけど、ライブの地方遠征がない…今年こそはと期待してます。