旅行記5(湯田中編)

【1月11日】

ロマンスカーからの雪景。
湯田中駅についたら、渋温泉まではバスで10分くらい。

こういう大根あるある。笑

ひしめく屋根の上を渡り歩くものたち。
お菓子屋さんには「今猿が出てるから戸を閉めてます」という旨の張り紙も。
私のような観光客には物珍しさだけが残るけれど、地元の人には切実な問題のひとつなのかも。



ここが有名な金具屋さん。

今回かなりお世話になったお土産屋さん。






帰りは歩いて駅まで向かいます。
まだまだ、雪が新鮮に写る。


ここで湯田中駅に到着。

帰りは結局長野駅からしなのに乗って帰宅。
車内で買った「栗おこわ弁当」は中津川のもの。この日初めてのまともなご飯でした。