音色並木路 vol.10@新栄DAYTRIVE

2回目のデイトライヴ。
飲み放題・食べ放題のハコなんだけど、前回行った時はちゃんとスタッフが飲み物ついでくれて、食べ物はTRIVEの方で店長が作って出してた。(TRIVEとTRIMという2つのハコが通路挟んで2つある)
今回行ったら、TRIMには飲み物はご自由に^^と言わんばかりに、ファミレスのドリンクコーナーにあるようなソフトドリンクの機械+酒瓶やパックがどーんと置いてあって笑ったw
食べ物もTRIVEの方では出さないようで、飲み物と同じところに大皿で置いてあって、後で見たら食べ終わった皿が片隅に山ほど積んであってカオス。ちょっと手を出す気になれなかったな。食べるスペースもなかったし。
まだオープンして間もないし、試行錯誤段階なんだろなあ。次回行った時こそ早めにカレーとかパスタとか食べよう。


・eureka
激情インスト系。かと思いきや歌アリ。完全インストでもいいかなと思ったけど、きっと表現したいことがあるんだろな。
とてもかっこ良かったけれど、もうすぐ活動休止してしまうらしい。安かったのでCDR買ってみた。


・Chaotic Girl Syndrome
奥にドラム、ステージ中央にベース、ステージを降りて左にギター、同じくステージを降りて右にギタボ。
なんちゅう配置だ…そんでこの人達は誰だ…と思っていたら、始まった途端に客のノリがすごくて一気にカオスな空間に!
もちろんメンバーもぶっとんでるんだけど、客がステージ上であんなに自由なライブを初めて見た。笑
いくら酔ってテンション上がっててもケツ出すのは違うと思うんだけどなー。頭堅いのかな私。
と、やり過ぎの客に興醒めするも、まあ演奏かっこいいからそっち見なければ良し。
また見る機会があれば是非、遠巻きに眺めていたいバンドです。笑


・Talking Dead Goats”45 (from Osaka)
見た目ACIDMAN系のお兄さんたちなのにすごいハードというか音響系というか、びびる。
少し疲れてきたので廊下でふらふら。


uri gagarn (from Neo Tokyo)
ようやく!長い間待ってました。名古屋に呼んでくれてありがとうCRJ-C!
なんというかもう上手く言葉に出来ないんだけど。
とにかく、ずっと聴いてた難解な音源より、ライブは良かった。届くものがあった。
nhhmbaseのライブを見たことを思い出したりしたけれど、目の前にいるのはuri gagarnというめちゃくちゃかっこいいバンドだった。
1曲1曲が感慨深くて。もっと聴きたかったなぁ。なにこの盲目っぷりは。笑
買った新譜も良かった!ずっと聴いてる。きっと脳内で補正されてる。
LION、Resistor、KOROBBOKURU、OCTUPULETS、THE COUNT、3WEEKS GAGARN、Mutant Case、Detroit…あれ、そんなにやってたかな…絶賛してるくせに記憶が曖昧でどうしようもない。
また近いうちに観たいです。


最後、Limited Express(has gone?) は時間が遅かったので観ずに帰ってしまった。(それでも帰宅したの23時半…)