佐久島

三河湾の黒真珠」、佐久島へ行ってきた。
地元の行楽誌にも特集が組まれて載ってることも多いので、
行ったことはなくても聞いたことある人は多いかも。

名物「大あさり」を揚げて卵でとじた丼。
シンプルに焼いて醤油で食べるのが一番美味いと思うけど、たまにはこういうのもいい。

非常事態感が皆無。

島中に咲く浜大根。

海沿いの廃屋にて。
ここにカフェあったらいいよね〜と同行者が言ったので、廃屋カフェ?と聞き返したら笑われた。
廃屋カフェって響きはいいと思うんだけどなー。衛生面でヤバそう。

こういう看板って結構かわいいものが多い。キャッチー。

高台から常に海を見守っています。

このふたりは今どうしてるんだろう。

島における鳥の存在感。見惚れる。