KAIKOO POPWAVE FESTIVAL'10@東京晴海埠頭客船ターミナル









土曜日、今年初めてのフェスへ行ってきました。
個人的にメインのgroup_inouが12時50分からの出演にも関わらず、会場に着いてリストバンド交換のための長蛇の列に並んだのは12時30分…最後はダッシュして、1曲目の歌いはじめにすべりこみ!既に盛り上がってる客席。
ステージから海を見渡すロケーションの良さからか、ふたりもすごく楽しそうで、見ているこちらも、自然と緩む頬を抑えきれず。
私は自分自身が盲目に楽しむよりも、好きなアーティスト自身がライブを楽しんでて、それを見てる人たちも楽しそうっていう空間が好きなんだと改めて感じた。この空間で笑うためにここまで来たんだ、来て良かったと、心から。
6月に出るアルバムから初めて聴く新曲が披露されたけど、特にBPM200の曲がむちゃくちゃ好み。
これからライブで、この曲たちがどう化けて行くのか。ツアーも楽しみだ、何公演でも行きたい。


踊り疲れて、お昼ご飯は琉球な屋台にて豚丼。そして真っ昼間ビール。
芝生にシートを敷いて桜を眺めながら、BGMはソウルフラワーユニオン


アヒトのドラムが観たくて行ったBEYONDSは、想像を斜め上に行くパフォーマンスに釘付けになり、結局最後まで観てしまう。面白くてかっこいいおっさんたち。
mouse on the keysを眺めつつ、移動してワイン、YOUR SONG IS GOOD


一度観てみたかったoakは、やっぱりとても好みでかっこよかった!解散は残念だけれど、それも潔い。
「13F」と「seventeen-seventeen」が好きだ。なんだか耳にこびりつくメロディと音色。
http://www.myspace.com/oakoakoak


最後はtoeを観て帰宅。充実。グッドバイ。
twitter上で知り合った方々にも会えて、良い日でした。
アイコンが脳内で3次元画像に変わる感じ、ちょっと不思議。