ASOBINITE!!!×FLASH!!!@新木場studio coast ageHa


金曜日、仕事を定時に切り上げ帰宅。
準備をして新幹線で東京へ。初めての新木場。


みたひとたち

ARENA****************************************
■LIVE:capsule / GENKI ROCKETS / MEG
■DJ:TOMOYUKI TANAKA(FPM) / 中田ヤスタカ(capsule)
WATER BAR***********************************
■LIVE:SAWA


こんなにちゃんとした「クラブイベント」に参加したのは初めてで、何に驚いたかというと、入場の時の厳重なチェック。
23時開始のイベントなのでIDの提示は必須だけれど、入場時の荷物チェックでは、カメラ・飲食物・傘ダメ。
化粧ポーチもしっかり開けられ、ボディチェックも。
いつも行ってるようなライブハウスでは、カメラ飲食物だめですーチェックしますーと言ってもほとんどザル状態なので、ここまできっちりやるんだなーと感心した。


入場するとそこは異世界!爆音(しかも、超絶、音がいい)と暗闇を刻みながら照らす照明。
あの非現実感はすごい。これまで体験したことがない。
こんな空間を普段体験している人たち(ぱーりーぴーぽー)とは、そりゃ文化が違って当然だと思うほど。


ライブはSAWAちゃんがすごい可愛くて歌上手くて、きゃー!となったり(2曲だけなんて悲しすぎる)
MEGのパフォーマーっぷりと女子人気に圧倒されたり、capsuleで踊り倒したり。
中田さん、Perfumeかけてくれるのは嬉しかったけど、Perfumeの曲はこういうハコ向きじゃないかも…
でも散々素人のMIX聴いて来たところからの中田ヤスタカ SELF MIXは良かった!
DE DE MOUSEの時も思ったけど、やっぱり本人は曲を殺さない方法をわかってる。
(もちろん、本人じゃない人のMIXの方が良い場合もあるってことは知ってる。)


RAM RIDERも見たかったけど、体力的に限界近かったので、4時頃抜け出し。
外に出た瞬間、空が明るくてびっくり。時間感覚忘れてた。


次の日は新丸ビルでお昼を食べ、kさんと合流して吉祥寺を案内してもらう。
吉祥寺楽しかった!路地・奥の細道


帰りは久々夜行バス。またも体力の限界。お疲れさまでした。