購入記録

それから

それから

http://www.myspace.com/asstellus
急激に気分が落ち込んだ、連休2日目。
遅れて届いたこのCDをぼんやり再生したら、喝を入れられた気がした。
明日、照らす」というバンド名に違わぬ、力強い音、眩しさ。


アイデンティティ(初回限定盤)(DVD付)

アイデンティティ(初回限定盤)(DVD付)

DVD見て鳥肌。今すぐライブに行くべきだ。武道館楽しいだろうなあ。


Chaotic Tanze Der Funktion

Chaotic Tanze Der Funktion

http://www.myspace.com/sulumi
こんなの聴かされたら、じっとしてられないし寝てらんない!
Sulumi節(と、私が勝手に感じている音)炸裂。今までの音源よりも辛口な感じ。
とにかくいちいちツボな音使ってくる人です。


BOYCOTT RHYTHM MACHINEII VERSUS

BOYCOTT RHYTHM MACHINEII VERSUS

http://www.lastrum.co.jp/brm
発売当初から買い渋っていたものをようやく購入。
即興の楽しさと緊張感。個々の音楽哲学とか、相手に対する態度とか。
実はトークの方が面白いかもしれない。
laptop*2 vs tabla and sitar とか、かなり面白かった!つかsitarの音色いいなあ。
しかし、ラップで即興というのはかなり難しいような気がする。
ラップ vs ラップなら、連想ゲーム的に言葉尻を掴むようなことが出来ると思うんだけど
ラップ vs ジャズドラム。内容は置いておいてあれだけ途切れずに言葉が出てくるだけですごい。(なんと低レベルな賞賛だ…)
いや、いいもの見ました。


入門 ドラム講座 [DVD]

入門 ドラム講座 [DVD]

なんだか近年、ドラムに対する興味が。外山さんが見たいだけとかいう説も。
いや、昨日行ったライブでも思ったんだけど、ドラムという楽器の肉体感(?なんと表現すればいいのか…語彙が乏しい)が魅力的で。
もちろん鳴ってるのは皮とスティックなんだけど、ギターやベース、キーボードよりも、演奏者の楽器的な機能の比率が高いのが、なんだかぐっとくる。