最近行ったライブまとめ

すごいさぼってたので、ここらでまとめてみます。

8月14日 新栄クラブロックンロール

Clean of Core/DOIMOI/カイテイサカナタクサン/uri gagarn

威さんの目の前で見たユーリ。近過ぎて無駄に緊張した…。もっと盛り上がった感じを出して行きたいんだけどなー。ほんとは楽しいんです。アルバムも楽しみすぎます。
カイテイサカナタクサンって名前は気になってたけど初見。結構面白かったのでCD-R買って帰る。
Clean of Coreインストバンド、ギターさんのステップが独特で、つい見入ってしまった。踊れる。

8月28日 名古屋ダイアモンドホール/アポロシアター (同時開催)

avengers in sci-fi@ダイア 〜 OGRE YOU ASSHOLE@ダイア 〜 HINTO@アポロ 〜 sleepy.ab@アポロ 〜 POLYSICS@ダイア 〜 cinema ctaff@アポロ 〜 BEAT CRUSADERS@ダイア

何年ぶりかのRe:mix、その時もPOLYSICSで弾けた思い出が。笑
色々観れてお腹いっぱい。でもスリーピーとシネマの2組はせっかく山梨から頑張って名古屋来てライブやったのに、ポリとビークルの裏って可哀想だったな…明らかに人が少なかった。
ビークルのライブ中は、ヒダカさん好きすぎて我ながらおかしかった…結婚したいとか馬鹿げてるけど、そういうレベルの思想が出てくるまで感極まるほど好きだ。爆 とにかく声が好きです。声ひとつでそこまで好きになれる自分がすごいw

8月29日 鶴舞k.d.japon

砂場/テングインベーダーズ/3markets(株)/ファイヤーボーイとアップルガイ

久々にこれは!!ってバンドにライブで出会いました。テングインベーダーズ!観ていてすごく楽しいし歌にパワーがあるしボーカルさんの飛び跳ねっぷりが素晴らしい!
終演後CDを買ったらボーカルさんに「サインしていいですか?」って訊かれてうけた。笑 どーぞどーぞ!!
続いてベースさんにサインしてもらったら「このライブが今年の夏最後のライブなんで、"夏の思い出"って書いていいですか?」と…もう好きにして!爆笑
CD(タイトルは「きもちのいいあいさつ」)の帯に書いてあるコトバがひとつひとつ違って。好きなの選んでねーと言われたので、彼ららしいなーと思って「ボリューム最大」をチョイス。出勤時に聴くと元気になれるのよなー。またライブ観たいです。
そしてこの日は砂場さんがかっこ良かったー!
仲良くさせてもらってると、たまに付き合いで聴いてんのかなーって迷っちゃう時があるんだけど、そういう時にいいライブ観るとなんか惚れ直した感あるよね。うむ。アルバムが出たことで、旧曲も新曲も同じ温度感になったような気がして個人的に嬉しい。良い熱を帯びたライブでした。

9月4日 代官山UNIT

group_inou/DE DE MOUSE/The Mirraz/Michi

フジテレビの「oto-raku」という番組の初イベントだったらしい。
やっと観れたミイラズ!「CANのジャケットの〜」からかな?急にモッシュ来てびびった…。
「神になれたら」聴けたらほんとに神だったんだけど、まあ一通り盛り上がりそうなのは聴けたので満足!畠山さんは言動も服装もおもしろい。
イノウはぎゅうぎゅうでやばかった!死にものぐるいで踊って相当疲れたけど楽しかった!!もうほとんど覚えてないけど、身体に痣が残るライブは久しぶりだった。
トリはデデさん、この日はドラムにギターにサックスを入れたスタイルで、渋めに攻める。見るたびにDJセットだったりバンドセットだったりで、趣向が違って、しかもどれもかっこいいっていうのがずるい。
この日はイノウ好きさんたちが集まってて、ライブ前も後もみんなでワイワイできて、こういう楽しみ方は地元では出来なかったから新鮮だったな。人の家に泊まるのとか何年ぶりだ…。

9月19日 新栄クラブロックンロール

LITE/DE DE MOUSE

気付けば今月2回目のデデさん!焦がれてたからか(笑)、すごく久々な感じがした。今回はアンビエント/エレクトロニカのDJセット。静かにゆらり踊らせる感じかと思えば、そこはやはりデデさん。じわじわとくる高揚感が、通常セットよりもえげつないw
こりゃもうジャンプするしかないでしょーというノリも大好きだけど、胸の内側から煽られるような感覚ってほんとにドーパミン出ますね!
来月のデデさん企画イベントもかなり行きたいけど、難しいかな…平日。ワープしたい。
LITEは、今年の頭に新潟・長野で観た時は、実はあまり興味が湧かなかったんだけど、ここ数ヶ月でまた数回観る機会があって、かなり評価が上がってる。LITEで踊る人の気持ちがわかってきた。
デデさんがLITEのImage GameをRemixしてたのが、すごくかっこ良かったので音源化希望です。