18きっぷの旅〜冬

1月8日〜10日、2泊1日(?)旅行。

実は初乗り、ムーンライト。案の定ほとんど寝られず。車内の気温が22度もあるなんて!
マスク、アイマスク、イヤフォン(耳栓)必須。

朝5時、東京着。何をするにも早すぎる時間なので、遠回りプランで。
千葉県の金谷港から、神奈川県の久里浜港までワープ。

フェリー結構楽しかった!普段乗らないから新鮮で良いな。
心地よい揺れにまかせていねむり。

鶴岡八幡宮さま。お正月明けの連休、大混雑。


おみくじは中吉なり。イワタコーヒーを諦め、横須賀に移動。


軍艦!潜水艦!フェリーでの軍港ツアー行ってみたいな。
海軍カレー(生姜が効いていて良い!)をお昼に食べて、鎌倉にとんぼ返り。


江の電撮影隊。



江ノ島の階段を昇って、夕陽待ち。
山の向こうに日が沈むまで、じっくりと。
暗くなったら横浜・中華街へ。

オーダーバイキングのお店で、中華をたらふく。もうエビは見たくない…。
ラストは極寒の山下公園で夜景撮影。

大さん橋まで行く元気は無かった。
銭湯に行って、帰りもムーンライトながらで。忙しくも楽しい旅でした。