週末

週末旅行記
金曜日は、パシフィコ横浜で「cp+」という、カメラと写真のイベント。
企業ブースがあんなに並ぶような展示会に行くのは初めてで、圧倒された。
写真展「御苗場」からは、ひとつひとつの作品から主張が溢れていて、熱気にあてられたよう。くらくら。


中野に移動して、ブロードウェイ2階のギャラリーで展示「ウホウホ方法」を見る。

http://hidari-zingaro.jp/2011/02/uhouho/

pixiv×カイカイキキの企画展示会。
「ん の」さんの作品は前から好きで。
こういう作風は普段私のアンテナにはあまり引っかからないんだけど、なんだか惹かれるんだよな。
その理由を言葉では上手く説明出来ない自分が残念。


夕方からは、高円寺HIGHにてライブ。

「Sano-Yoi-Yoi」
THE RODEOS/HERE/Naked Lamp/VOLA&THE ORIENTAL MACHINE

Naked Lampというのは、ジェッジジョンソンの藤戸じゅにあさんと坂本美雨さんのユニット。
音源は出していないので、知らない曲ばかりだろうな〜と思っていたら、ジェッジの曲をいくつもやってくれるじゃないですか…嬉し過ぎてヨダレでるわ!
まさか美雨さんの「Opus and mayverse」が聴けるとは思わなかった。他にも「Sleeper」「Ridham M」!!感無量です。
VOLAは何年ぶりかというくらい久しぶりに見たけど、センターアヒトが板についてて楽しかったし、めちゃくちゃかっこよかった。
センターマイクの横に簡易ドラム置いて、大樹ちゃんと連弾とか…ほんと来てよかった。またライブ行くよ。


土曜日は日本科学未来館にて、テオ・ヤンセン展。
デモンストレーションが1時間に1回あって、実際に動く姿を見れたのは良かった。
動画におさめたけど、これは実際に目の前で見て欲しい。
プラネタリウムが満席で見れなかったのが残念…今年中に観れるといいな、Atomos。



さて、本題のBAYCAMP
ディファ有明の、バブルの遺産みたいな外観にはびっくりしたけど、ステージは見やすくて良い会場。花道あり。
ロビーがもう少し暖かいと嬉しかった。
SuiseiNoboAzは、声が向井すぎて敬遠していたのだけれど、ライブはすごくかっこよかった!
ベースの人の弾きっぷりが素晴らしい。弾かれたいw
でもボアズが終わったあと、DJが1曲目にナンバガ流したのは苦笑…これは…
モーサムも久々に観たけどなにあれ!エンタメ要素満載。いつからあんなバンドになった。
LOSTAGEは安定感のあるかっこよさ。
本命のgroup_inouは花道最前にかぶりついて。楽しすぎる!と、踊り倒し。

何度見ても飽きないのは何故だ。この魔法はいつ解けんだ。