購入記録

無題 / うつくしきひかり

うつくしきひかり myspace
http://www.myspace.com/utsukusikihikarii

Alfred Beach Sandalという人のサポートでスティールパンを演奏していた方のユニット「うつくしきひかり」。
スティールパンの音って優しいかと思いきや生で聴くと結構音量があって不思議な響き方をして、存在感があるんですよね。
全天候型の音楽だと思います。通勤で聴くと癒される。


眠らなければ / Slum
カイロ / Slum

Slum myspace
http://www.myspace.com/slumslum

長野のバンド。初めて観たときに衝撃を受けて以来、そんなに多くは観れていないのですが
毎回ライブが楽しみで、実際観るとすごく楽しいバンドです!
変態チックで楽しい言葉遊び、意外とコーラスが美しかったり、でたらめなようで狙ってる感じ?中毒性高し。


here you go / metoba traffic

metoba traffic
http://www.myspace.com/metobatraffic

こちらも長野発のユニット、metoba traffic。Slumと同じ「これレコード」から。
とにかく心地良いです、打ち込みのtrackはかっこいいんだけど、全体的に可愛らしい音色。ライブどんなかなー。


Guatemala

Guatemala

ガテマラ、ガテマラ♪のフレーズが耳に残る。
以前少しだけ聴いて興味ないなーと思ってたんだけど、ちゃんと聴いてみるとそうでもないねーって結構ある。
先日の新代田FEVERのライブは楽しかったな。


HATSUKOI(初回限定盤)(DVD付)

HATSUKOI(初回限定盤)(DVD付)

美雨ちゃんの新曲、爽やかで優しくて瑞々しくて。夏にぴったり。
我が家のヘビーローテーション


レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)

レーザービーム/微かなカオリ(初回限定盤)(DVD付)

ダブルA面、どちらも好きな曲!
ミュージックステーションで初めてパフォーマンスを観た時は鳥肌でした。
早くイベント以外のライブやって欲しいな。


HOLE

HOLE

ANAひさしぶりの新譜。