結局落ち着くのはこういうところ

色々聴いたので感想。

ILLMATIC BABY

ILLMATIC BABY

http://www.art-school.net/dis_mini.html

DOPING PANDAプロデュースだと知らなかった表題曲、イントロの音を聴いてビックリしたけどこれは良い流れ!アートって案外こういう音と相性いいのかも。「INSIDE OF YOU」の45秒あたり、「BROKEN WHITE」のサビもカッコ良くて好きだなー。なんだこれ、ベタ惚れですね。笑
とにかく音が新しくなっても木下ワールドはそのまま、というのが嬉しい。やっぱり私は木下さんが好きなのだ。声や歌い方やテンションや横から見た時の顎のラインも含めて(関係ない)これからも良い意味で、ワンマンバンドでいて欲しい。
でもイルマティックはPVが個人的にはあまり好きじゃないよ…。メンバの演奏シーンとダンスシーンにギャップありすぎないか?演奏シーンだけでも良いのに。PVで初めて聴いてたら、また曲の印象変わってたかも。とりあえず櫻井さん自重w
ツアー予定見たら、名古屋がソールドしててこれまた驚く。対バンがLEO今井だから迷ってたんだけど、行けないとなると行きたくなるなぁ。音源たぶん全部あるけどベスト欲しい。



Halan’na-ca Darkside(初回盤)(DVD付)

Halan’na-ca Darkside(初回盤)(DVD付)

アヒトのボーカルは相変わらずなんだなー。でもやっぱかっこいいんだなー。そりゃもう笑っちゃうくらいに。変態なのにキャッチーというかメロが頭に残る。ライブ行きたい!!
遠吠えソング「self-defense」は反則だと思う(笑)でもライブ映像見たら「わうー!」というより「フォー!」だった件について。残念。



てか大樹ちゃんいつからメガネ…!



Another Nights,another sights

Another Nights,another sights

犬が吠えるのベース女子所属バンド、apnea
演奏は好きだけどボーカルさんの声があんま好みじゃなくて残念。
the book about my idle plot on a vague anxiety

the book about my idle plot on a vague anxiety

toeはじっくり聴きたいのでちょっと保留。
TONIGHT

TONIGHT

「死んでみた」っていう曲、最初は「何だ?」って思ったけど面白いかも。
少年っぽさは残しつつも、全体的になんだか今までよりオトナな雰囲気でかっこいい。
DOWN TOWN

DOWN TOWN

メトロポリタン美術館」むっちゃ懐かしい!
バックでさりげなく流れてるデデさんのコーラスが気になる。笑