第20回新人演芸大賞、全体的にいまいちだったなー。
まともだったのはナイツとギースくらい。ていう言い方は良くないかもしれないけど、うるさ!と思ってしまったコンビも。オリラジは元々漫才の人なのかなー?そうは思えない。若さと勢いと実力を兼ね備えるっていうのは難しいものだね。塙(弟)はちょっとだけ香川照之さんに似てると思う。ちょっとだけ。



そしてそのまま宮崎あおいトップランナー(再)結局全部見てしまった。ねむい。『好きだ、』って映画は彼女の出演作の中ではマイナーな作品だと思ってたので、番組の中で意外と長く採り上げられていて嬉しかった。

好きだ、 [DVD]

好きだ、 [DVD]

http://www.su-ki-da.jp/
この監督の作品はたぶん、好きな人はすごく好きだし、ダメな人は寝ちゃうと思う。じれったいくらい長く、なんでもないような会話と行動、見えるか見えないかの、些細な駆け引き。BGMもなくとても静かで、聞こえるのは自分の心臓の音と呼吸の音だけ。
当時付き合っていたけれどもう破局寸前だった彼を、半ば無理矢理デートに誘って観に行った記憶が。直球過ぎるけれど、とにかく自分の気持ちを伝えたかったんだろうな。そうすることで、何かが変わるって信じてた。そういう頭の悪さは今でもあまり変わってない(苦笑)でも、終わったあと、「面白かった」って私よりこの作品を気に入ってる様子の彼を見て、すごく嬉しかった。
ちなみにこの映画はキャストが最高で、宮崎あおい瑛太が、成長して永作博美西島秀俊になるんですよ!瑛太のお姉さんが小山田サユリで、加瀬亮も意外なところで出てくる。人選素晴らしすぎるよね。



宮崎あおい写真集 20TH ANNIVERSARY 「光」

宮崎あおい写真集 20TH ANNIVERSARY 「光」

とりあえずこの写真集のあおいがかわゆすぎて悶え死ぬ。と何度見ても思うので是非みなさんも一家に一冊。




「光」繋がりで大好きな曲。鳥肌が立つのはきっと寒さのせいだけではない筈。