しゅうまつ

土曜日は犬山の寂光院紅葉狩り。期待しすぎて拍子抜け。人が多い割に微妙な紅葉具合だった。

緑の葉っぱと赤い葉っぱ、味は違うの?(そもそも、味覚があるのかという疑問)

散らばったポップコーンのように寂しげな冬の桜。


夜は梅酒をがぶがぶ飲んでいたら、少し気持ち悪くなった。酔おうとして飲むお酒は良くないな。楽しくていつの間にか酔っているのが理想。
日曜はのんびりまったり。特になにもしなかったなーという印象。人の家に遊びに行ったのに、持ってた小説読み終わってしまった(笑)
コメダでモーニングを食べていると、中学生〜高校生くらいのカップルがご来店。注文が終わると途端にマンガ雑誌を読み耽る彼を、じっと静かに睨みつけ、しばらくして諦めたように携帯をいじり出す彼女。人の振り見て我が振りなおせ。少し複雑な気分。

それにしても、ワンルームというのは思った以上に冬寒いのね。
すきま風ひゅるりら。

とりま、彼が購入していたKORGのnanoKEYがかわゆすでした。接続するとKORGのロゴが光るのです。断然黒より白派。カラーリングが鍵盤ハーモニカ。こんなにチープなのにベロシティ検知しちゃうよ!

KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY

KORG SLIM-LINE USB KEYBOARD nanoKEY




月曜は会社の忘年会の景品を買出しに出かけた。
地元の電器屋も何軒かまわったけど、ポイントを考慮するとビックカメラが妥当かな。お目当てのモノもあり、無事購入完了。もうひとつの景品も帰り際にゲット。その他雑多な買い物をいくつか。BUFFAROのUSBメモリが2GBで1080円の時代ですよ、奥さん。
クラブハリエが名古屋駅に出来たのは知っていたけれど、今日見てみたら30分待ちの行列が…。確かにあのバウムクーヘンは美味しいけれど、今日は30分並ぶ気力が無かった。彦根の本店の盛況っぷりを考えると、既に夜といえる時間帯にまだバウムクーヘンが買えるという事自体が奇跡的。ミッドランドに出来たモンシュシュ堂島ロールも食べたいなー。伏見店とどっちが混んでるのだろう。