日曜日のこと。

宿を提供してくれた友人Nと10時頃お出掛け。
目的地はとりあえず「岡本太郎記念館」にして、原宿〜表参道〜青山をぶらり散歩。
路地を覗いたら奥にmarimekko。入りたかったけどまだ開店前でした。



通りがかった表参道ヒルズに入ってみた。きらきら。


恐る恐る入ったすぐのところに「ジャン・ポール・エヴァン」を見つけてテンション急上昇。友人と相談して、マカロンをひとつずつ購入。私はクリスマス限定のイヴォワール(パッションフルーツとココナッツ)。先日食べたマガザン@京都のマカロンとはまた違う食感。口の中でとろけて幸せすぎる。

くるくると繋がる廊下を歩いていくと、DEL REYではボーイさんがフルーツをフランベ!思わず見惚れる動作。甘い香りがたちこめる。


ヒルズの横には同潤会アパート。こんなところにあったんだね。一度行ってみたかったところ。安藤忠雄好きです。(メトロの渋谷駅とか見に行ってないなそういえば)

中の洋服屋さんでストールを一目惚れして買ったのに、上手い巻き方がわからん(爆)お店で聞けば良かった…。正方形で小判のストールってどうすれば良いの?誰か助けてオサレな人!



お昼は偶然見つけた「究極の親子丼」の文字に釣られて、鶏味座(とりみくら)というお店へ。前に並んでいたカップルは雑誌を見て来たそうです。実は有名店?絶えず人が来て3組くらいは並んでいました。

私が頼んだのは東京軍鶏の炭焼き親子丼。嫌味のない程度に炭焼きの香ばしさがあり、歯ごたえのある肉を噛むと旨みが…うまー!!結構ボリュームがあってお腹いっぱい。



ようやく記念館目指してゴーしたにも関わらず、途中で見つけてしまったKAMURO本店!衝動的に寄り道です(笑)ここで時間と携帯の充電を失くし、制限時間終了というよりむしろタイムオーバー。



太郎先生にはまた今度会いに行くよー。


代官山編はのちほど。