クリスマス終了

仕事をして、真っ直ぐ帰って、ご飯を食べ、ネットをする。普通の日でした。
25日は大学時代の友人の誕生日だったので、おめでとうメールを送った。
最近会ってないよねってことで、1月に遊ぶ約束をしたので、嬉しい日になった。
クリスマスって誰かと特別なことをしなきゃ悲しくなるという強迫観念に駆られる日なのかな。
それとも、いつも頑張ってる強い人が、少しだけ泣き言を言って良い日なのかな。
26日になればすべて元通り。



会社にて。
先輩(クリスチャン):「みんなキリスト教徒でもないくせに浮かれやがって!」
私:「じゃあキリスト教徒は浮かれていいんですか?」
先輩:「いやいや、キリスト教徒は静かに過ごすよ。大切な日だもん。」
私:「そうですよね〜」

数日前から近所のケーキ屋のチラシを一日に何度も見て、
美味しそう!食べたい!予約して!と騒いでるのは先輩ですよw



そういえば、来年3月でブルートレイン「はやぶさ」「富士」が廃止なんですね。悲しい。
今年の夏にブルトレで宮崎行って良かった。
オープンスペースのボックスに2台の2段ベッドがあって。
車窓を眺めながら駅弁を食べ、同じボックスに宿泊した人と他愛のない会話。
下関での機関車交換を撮影するカメコさん達と一緒になって撮影。
みんな良い思い出です。出来ればもう一度乗りたいけど難しいかなー。



さて、今日はお仕事暇だし(棚卸しだったけど午前で終了してしまった)、終わったら同期4人で忘年会です!土曜出勤だけど飲むぞー。