cinemastaff/スクイズメン/soulkids@新栄CLUB ROCK'N'ROLL

月曜日のはなし。
仕事終わって急いで行ったのだけれど、開演時間を大幅に過ぎてたのにまだスクイズメン(1番目)始まってない…?と不思議に思ってたら、オープニングにシークレットで9mm Parabellum Bulletが出たらしい(!!)
菅原さん似のお兄さんがいるな〜と、ぼんやり思ってたら、まさか本人とは。でもおかげでスクイズメン全部観れたので9mmありがとう!笑



スクイズメンは私イチオシの神戸のバンド。g&vo+kb&sampleの2人にサポートのbassとdrumを合わせた4人。こんな感じの音楽です→MySpace
強引に例えるなら「tobaccojuicePaperBagLunchBox+AUTA」かな。(好みは分かれそう)
ずっと観たくて待ちに待ったスクイズメンのライブ。適度な無機質さと熱さが溶け合う。浮かび上がりゆらゆら、余裕の飛行から急激な加速、上り詰めて弾け、拡散する、音のイメージ。感情揺さぶられ、自意識から解放される瞬間。ニヤニヤとクラクラの繰り返し。ああなんて素敵な時間。
好き過ぎて、終わった後持ってない音源全部(「a.k.a.」以外の5枚)買ってしまいましたw
来年も1月と4月に名古屋来てくれるみたいで嬉しい。

2009/01/12(Mon)名古屋CLUB ROCK'N'ROLL
スクイズメン、Short film no.9、mothball、帰宅録
open:18:00 start:18:30 adv:1,800 door:2,000



2番手はsoulkidsさん。少し青臭さを感じて、あまり好みではないけれど、最後の星座について歌った曲?は良いなと思いました。



ラストはcinema staff。最近人気らしい。残響recordのバンド。
残響にしては歌うま!!!と思った。(どういう意味)思わず聞き惚れるようなええ声。こりゃ人気出るわという感じ。
で、ええ声で聞かせるかと思ったらなんか別にシャウトする人がいて戸惑った(笑)盛り上がった時のステージングの激しさはすごい。音源聴いてみたいな。アートワークも割りと好み。
ブログ読んだら
>「月曜、授業行けましたよかった・・・
>火曜、テストでした、やりました。よかった・・・」
て、まさかの大学生。若いな〜。かわいい。笑

document

document



楽しかったけど、この日は人多すぎで参った。(1人も知り合いはいないという悲しさよ。苦笑)