残された猶予

情報処理試験(春季)まで僅か96日。
忙しくなる前に本格始動するべし。


<大雑把すぎる予定>
添削課題(1) 1月15日提出
添削課題(2) 1月18日提出
添削課題(3) 2月1日提出
添削課題(4) 2月15日提出
添削課題(5) 3月8日提出
添削課題(6) 3月15日提出
テキスト(1) 〜1月27日
テキスト(2) 〜2月11日
テキスト(3) 〜2月25日
問題集(1) 随時
問題集(2) 随時

ベネッセのアレを幼稚園から中学校までやってたけど添削課題提出で集めたシールと引き換えに「まんが家セット」を貰うという目標を達成してから著しく提出率が低くなった私ですよ。
当時イラストレータになりたかったらしい私には、ケント紙にペンとインクで絵を書き、ベタを塗り、ホワイトを入れ、スクリーントーンを貼るという作業がとても憧れでした。しかし絶望的に手先が不器用。カラーインクやセットにはついていなかったペン先、コピックも買ったけど、使いこなせなかったなあ。友人の姉が入っていたサークルに友人と一緒に入れてもらったことも。結局会報に自己紹介を書いただけで終わった。(熱しやすく覚めやすい)今思うと完全にヲタ道を進んでいた訳だけれども、人生にはそれくらいの黒歴史があっても良いと思う。(実は黒歴史だらけだったり…笑)
今でもペンタブが欲しいくらいには未練があるけど現実を見つめているのでいつも値段とにらめっこです。