香川うどん紀行( 5 )〜番外編

瀬戸大橋を近くで見たいね、てことで寄り道。何故か見ると上りたくなるタワー類。瀬戸大橋タワーは残念ながら強風のため動いてませんでした。

白い砂浜に青い空と海!内陸県民の憧れ。


潮風を満喫して、予約しておいたうどん打ち体験へ。「中野うどん学校」と言っても香川出身の中野美奈子とは関係ありません。

先生の説明を聞きながら、混ぜたり捏ねたり踏んだり伸ばしたり切ったりらじば(ry

茹でて召し上がれ。柚子唐辛子にうどん用の醤油をかけて食べるのが美味しい。


セカチューロケ地ツアー再び。

神社前の交差点。

何度か出てくる堤防。(解説適当すぎる)
写真館があったところは普通の空き地になっていて、建物自体は近くに移築されていました。行った時は既に閉館していたけれど、建物の中にはサクちゃんの原付も。


そして帰路へ。お疲れさまでした。