流鏑馬

日曜日に近くの神社のお祭りで流鏑馬があったので、カメラ持ってお出かけ。
一人で祭に行くのって寂しいね!苦笑


まずは馬場見せ。堂々とした乗りこなしのお兄さん。



本番は、ちゃんと衣装を着て乗ります(馬場見せとは違う人)。
往路で的に弓を射って(もしくは投げて)、復路では扇を翳して走る決まりらしい。
左下の口開けてびっくりしてる女の子がかわいい。



夢に出そうな暴れ馬!こえええええ!!
この馬は入場時からこの目でした。やばい。笑



私が卒業した小学校にて。桜満開です。



もうちょっとカメラ(設定のいじり方)について勉強しないと…動くものを撮るのって難しいです。全然ピントあってないし!もっと色んなものを撮りたいな。


帰り道、吹き抜ける桜吹雪の中に立ちすくんだ。カメラにはとらえられない瞬間。動画にならおさめることが出来た?ううん、そういうことじゃなくて。たまには、切り取ることを放棄して、体感することに全ての感覚を注ぎたい。ファインダーを通さなくても、世界は素晴らしく、春は美しいんだ。