ヘッドフォンタウン

Perfumeライブ前後のできごと。

(1日目)
朝、地元から出る高速バスに乗り込んで新宿へ。

  • >ランチは「新宿 つな八」さんにて。http://www.tunahachi.co.jp/
  • >2度目だけど、今回も天ぷらうまー!でした。
  • >でも昼にはちょっとヘヴィかも?

  • 腹ごしらえを済ませたら、いざ中野サンプラザへ。
    目当ては「春のヘッドフォン祭」!

  • >とりあえずULTRASONEの新作Edition8と、SENNHEISERの新作HD800を試聴。こういう試聴会っていうの初めてだからなんか変な汗かいた><。
  • >視聴用の自作CDを持ってない人は、「普段どんな曲を聴かれますか?」って訊かれて好きなジャンルを答えるんだけど、「(小声で)エレクトロとか…ロックとか…」って言ったら「ロックですか」と言われ、なんだかとてもアメリカンなロック(ちょっとブルージー)なのをチョイスされてしまった^^;
  • >まあ、音は(お値段が)高いなりに良かったです。装着感はEdition8の方がいいかな?
  • >あー。いいヘッドフォンでコーネリアスとか聴きたい。
  • >ところで「けいおん!」の中に出てくる女の子がAKGのK701を使ってて、今人気で品薄、という話を聞いて、たいそう微妙な気持ちになりました…。(K701欲しかったのに、正直今は嫌かも…w)

  • 手土産としてゲットしたSENNHEISERのバッチをどこにつけようか迷いながら、はじめての中野ブロードウェイへ。
    一言で言うと、カオスwww

  • >フジヤエービックさんでヘッドフォン見てライブ会場へ。

  • 夕飯はインドカレー。予想外にマイルドで美味!
    食後はマンゴーラッシーの美味しさに感動。
    特に行くところもなかったので、わがままを言って私の行きたかった場所へ。
    トクアツのスケッチブック、ヌメ革キャップつき鉛筆、鉛筆けずり、色鉛筆セットを購入。

  • >いつかの気まぐれのための投資です。