飛騨牛ひつまぶし@みわ屋

久しぶりにみわ屋行ってきました。
18時前くらいに着いて6組待ち。まあ、少ないほうかな?
待っても食べる価値があるので文句言わずに待つ。



30分後入店。メニュー新しくなってたり、店員呼ぶボタンが置いてあったり、色々マイナーチェンジされてました。

いつもの上ひつまぶし(1800円)頼むと、牛肉のつくね入り味噌汁がついてくる仕様になってた!
しかもこのつくね、食べるととろける…なにこれ…うま!

もちろんメインのひつまぶしも。
これ食べたら、鰻のひつまぶし食べれなくなる。ってそれは言いすぎか。でもそれくらいうまい。
私は刻んだ大葉をトッピングして食べるのがさっぱりして好きだなー。ノーマル→薬味→薬味&出汁→薬味使いきり→ノーマル、がいつものパターン。
上ひつまぶしより高いロースひつまぶしとかもあるけど、どうしても脂が多くなるので(好きな人は良いけど)はじめは上がおすすめ。