Aira Mitsuki@Electric Lady Land

砂場ライブの後で、急いで大須へ!
もう1組目が始まってるだろうな〜と思っていたのに、余裕で間に合いました。

  • >とりあえず会場入って少し奥に入ったくらいのところに陣取って開演待ち。
  • 最初はSweet Vacation
    今回の公演の対バンが発表された時、微妙だ…ってガックリする程興味なかったスイバケなのに。

  • >ちょっとしたダンスとかもナチュラルに可愛いのがずるい。
  • >さらに大地さんがボコーダーで熱唱しててびっくり!!(歌うのはメイちゃんだけだと思ってた。)
  • >男性のボコーダー声ってかなり好物だ。と再認識。
  • >熱唱してるのに、アウトプットされる声が無機質になるという矛盾になんかグッときました。ツンデレ理論?
  • >そしてサポートギターがジェッジジョンソンの壮一さんで三度びっくり!!!
  • >なにあのギャル男?としか思えないくらい日焼けがすごかったw
  • >あとVJのスギ様が個人的に好みでしたよと。でも既に女性の固定ファンが着いてるみたい(笑)
  • >曲を全然知らない状態で行ったのだけれど、「I feel so good」の振り付けがお手軽で可愛くてすぐに覚えてしまったり。
  • >「Summer Day」や「あいにいこう」もフレーズがすぐ耳に残るキャッチーさ。こういうのもいいなー。
  • そしてAira Mitsukiのライブ。
    以前インストアで観た時よりも数段レベルアップしてた!

  • >どれもまだ奏者としてはプロレベルではないけれど、挑戦しよう、やりたい!って気持ちがびしびしと伝わってきて良かった。何より本人が真剣かつ楽しそうなのが良い。
  • >衣装チェンジも何回かあり。黒髪Airaはキリっとかっこよく。金髪Airaは写真より断然生だわー。
  • >最後の横ポニーなAiraを見て思ったけど、Airaはかわいいっていうより美人顔だよね。うむ。
  • >大好きなハイバッシュとコズミックチョッパーが聴けて嬉しかったけど欲を言うならディスタントスターズも聴きたかったよ…。
  • >イエロースーパーカーとロボハニがあんなに盛り上がる曲だとは思ってなくてびっくりした。
  • >ステージ構成はまだ試行錯誤中?名古屋のあと大阪、東京で徐々に完成していくことを目指してるみたい。
  • >その変化を遠征しつつ見守るのが楽しみなところもあるのかもね。
  • >ショーとしては未熟ながらも、またお金払って見に行ってもいいかなと思う内容でした。
  • 終演後、3個で500円のバッヂを購入。ランダムなのに、これセットでしょ?と思うくらい統一された3つを引き当ててしまったw
    とりあえず、Airaと握手出来る当たりバッヂが入ってるってだけで1個1000円のバージョンはないわーと思いました…(爆)

      • >(この辺がアイドルの売り方だよねぇ。それで買う人がいるから出してるのかもしれないけど)