パステルカラーの奇跡@鶴舞K.D.Japon

8月9日の日記。15時からのお昼ライブを観るために、鶴舞ハポンへ行ってきました。

到着すると既に人がいっぱいで、GRUNCHさんの演奏中。
メンバーさんは女性が浴衣、男性が甚平という出で立ち。

  • >伸びやかな歌声に聞き惚れつつも、「いいうた」だけじゃない何かがキラリと光る演奏でした。
  • 次はviridianのサノヒトミさん。
    ギター一本で弾き語る姿がかっこいい!

  • >「それでいいと思うんだー」っていう曲が、タイトルわからんけどすごい好きです。
  • >バンド形態でも一度見てみたいな。
  • 三番手は砂場さん、ひさびさです。
    先日配信された二曲とも聴けて満足。

  • >砂場さんの魅力の真骨頂、とか私が言うのは烏滸がましいけれど。いい曲だなと思います。
  • >「クラゲ」はたぶん今までで一番爆発力のある曲なんじゃないかな。
  • >歌は勢いに任せて多少雑になる印象だけれど、その分演奏とステージングで見せる感じ。
  • >特に(普段は割と淡々としている印象の)リズム隊が暴れているのはカッコいいです。
  • >あとは「ラジオ」とかやった気がするよ!
  • 最後はイベント主催のStripe jellyさん。
    いきなりハイテンションなトークのベースのお兄さん(瑛太似)がツボ。笑

  • >本編終わって、アンコールの手拍子からそのまま演奏に入ったのが一番良かったな。
  • >急に「ああ、この人達は3人でバンドやってるんだなぁ」と納得した、というのは変な感想なんだけど(苦笑)
  • >とってもあたたかい雰囲気で終わって良いイベントでした。
  • 砂場さんのCDを購入して、すぐに鶴舞を後に。いざ、大須へ!(Aira Mitsukiレポに続く)