高遠ブックフェスティバル

長野県は伊那市高遠へ、桜の名所。今回は、本をキーワードにしたイベントがあるというので行ってみました。


 

雨予報だったけど、眩しくてじりじり太陽。晴れたよ!
赤い橋の向こうには、何が待っているのやら。

  • >なにそれ…食べたい…(欲望の勝利!)冷たくて美味しかった〜!そのあと私たちがサクラになりました。笑


  •  

    このお店はその名もずばり「本の家」。本棚だらけの店内に、ブックカバーなどの小物も充実。カフェも兼用。
    靴を脱いであがるスペースもあったり、とっても素敵な空間なのだけれど、如何せん人が多いのよ…。

  • >空いてる時にまた行きたいなあ。


  •  

    道端にも本が。小説、エッセイ、漫画、雑誌、絵本…色んな本が並んでます。お代は箱に入れといてーという方式。
    田舎だと、同じ方式で野菜売ってたりしますよね。



     

    気持ちよすぎるくらいの晴天!
    地元のキャラクター(いーなちゃんと、二宮くん)はものすごく暑そうでした。おつかれです。



     

    お昼は日和カフェが出しているお店で、イタリアン焼きそばとラムネ物語。
    イタリアンと焼きそばって…!と若干バカにしてたけど美味しかった。家でも作りたい。




    木の階段をのぼり、揺れる葡萄の下をくぐって、大きな犬に吠えられて。開けた先は絶景かな。


     

    高台にはキノコの国が!笑
    キノコグッズであふれた店内、かわいすぎる。紅茶もスコーンも美味しかったです。
    帰りは塩尻で蕎麦を食べて、ワインを買って帰りました。
    なかなかよい出会いをしたんじゃないかなと思います。