Perfume@日本ガイシホール2days

今までPerfumeのライブに行ったのは6回。(武道館2days、美浜海遊祭、GAMEツアー大阪、代々木、今ツアー福岡)
でも名古屋でPerfumeを観るのは初めてということで、気合入れて2days行きましたー。

土曜日はアリーナの23列。
列数だけ見ると微妙そうな感じだけど、大きな花道があって、かなり近くで観れました!

  • >ただ、メインステージは人の頭であまり見られず残念。スクリーンの存在がありがたかったです。
  • >あ〜ちゃんのMCは、アリーナ初日だからかかなーーーり長くて(笑)ずっと立ちっぱなしは辛かったけど、その思いはしっかりと受け止めた。
  • >セトリは福岡と変わってなかったですが、MCの長さでなんと3時間強の公演!お疲れでした。
  • >ちなみに関係者席にちゃあぽんがいたらしいです。お姉さんが言ってました。
  • ただ、土曜日はあまり楽しめなかった理由があって残念。
    真横にダンス完コピしてる男子がいて、前向いてる時は横で踊ってんなーと思うくらいで面白くていいんだけど、

  • >もちろん彼も割と考慮してくれてる印象はあって、ちょっとぶつかったらすぐに距離とってくれるのは良かった。
  • >ただ、パイプ椅子の横幅分は自分のスペース!って主張はわかるんだけど、スペースいっぱいいっぱい使って踊られたら、圧迫感があるんだよね。
  • >踊ることには何の文句も言いたくないんだけど。
  • >少なくとも何度かぶつかったのなら、終わった後に一言かけるとか、そういう配慮が必要なんでないの。と思いました。
  • >あとMCでいじって欲しいがために、横断幕とか手持ちのカードとか持つのはやめましょうね!子連れならいいと思うなマナー違反。
  • 日曜日はアリーナ8列。
    近くなったかと思いきや、花道から離れてしまい。

  • >MCが短くなったり、座ってマッサージタイムがあったりしたのも良かったのかも。
  • DreamFighterはラストのMC後にやって欲しいな。
    ほんとに「DreamFighter/願い」のシングルは素晴らしいと最近思います。