group_cooks juice!!@池下CLUB UPSET

そういえばこれ行ったのに書いてなかった!(なんだか忙しすぎたシルバーウィーク)ので、とりあえず記録だけ。
初見のthe chef cooks me、音源を聴く限りは、竹電をオシャレでポップにしてパーティ開いたよ!ってイメージだった(何だそれ)んだけど、ステージングはどちらかというとドーパンとHi-5を足した感じかなと思いました。ぶっ飛んでた!(本当に、ボーカルさんが。笑)
ひっさびさのgroup_inouは相変わらず楽しすぎて我を忘れる。「Maybe」とか定番曲のアレンジがかなりかっこ良く踊りやすくなっていて、imaiさん信者になるところでした。Remixとして出したら買うレベル。あと今回気付いたのは、一番テンションが上がって色んなことがどうでもよくなってしまうのはいつも「KEN SHIT」ってこと。縺れて絡んだ意識を強制的に解いて拡散させられるような感覚、気付いたら真っ白に気持ちよくなってる。この感覚がたまらない。終わったあと、何人かが「あっ、このあとタバコを楽しむ体力が…」って言っていて笑ってしまった。どこを見てもちょっと疲れてるけどいい笑顔の人たち。自分の好きなアーティストを初めて見た人が、彼らについてテンション高めに語って盛り上がってるのを見るのって、とっても嬉しい。
最後はtobaccojuice。イノウで踊って疲れてるのに、思わず身体を揺らしたくなる音楽。松本くんのステップの軽やかさはcpのそれとはまた違ってかっこいい。この世界観を上手く言葉には出来ないんだけど、私が思い描く「ハッピー」は、きっとこんな感じ。ふわふわしてるけど、たまにぐっとこぶしを握ってにやりとしたくなるような。緩急が心地いい。最後までみんなをぐぐっと引き寄せて、たくさんの拍手に包まれて終わりました。
よいイベントだったなー。またこんな企画やって欲しいです。