美味しいことが原則

今日は同期とちょっと変わったものを食べに行こう!とお出掛け。


まずは、お茶漬けとイタリア料理のお店「ニューヨーク」@愛知県一宮市
   

こじんまりとした店内に、カウンター7席。チリリと鈴を鳴らすと、出てきたシェフが今日のおすすめのお茶漬けを教えてくれます。
どれも美味しそうだけれど、やはり、ネタ的にも美味しいものを…!と思ってしまう私。笑

そして登場、フォグラ茶漬け!
半分は普通にフォアグラ丼として、あとの半分はダシをかけてお茶漬けにしてね〜とのことだったので、素直に従う。フォアグラって食べたの初めてじゃないけど、やっぱり不思議な味だなぁ。しかし、タレのかかったご飯と混ぜて食べると美味い。

  • >変わり種お茶漬け屋さんとしてよくメディアで取り上げられてるけど、他のイタリアンメニューも美味しそうだったので、また行ってみたいな。

  • そして次はデザート♪手作りアイスクリームの店「まちのちいさなパフェ屋さん」@愛知県江南市
    その名の通り、お目当てはもちろんパフェ。


    はい、白ごま納豆パフェお待たせしました☆

    さらに寄ってみました。笑
    見た目からしてグロテスクなこのパフェ、とりあえずお箸でアイスと納豆を混ぜます。混ぜるとどんどんアイスがねばねばに…とろろをかき混ぜてるような感触ね、これ。

  • >これは騙されたと思って食べて欲しい。白ごまアイスと納豆のハーモニーがすばらしいです。
  • >上手くまとめてスプーンに乗せて食べるのは難しいけど、スモールサイズだったのですぐに食べ終わっちゃいました。もう一度注文してもいいかな、というくらい美味しいので、みなさん騙されたと思ってぜひw


  • 帰宅すると、駅弁フェアに行く親に頼んでおいた「網焼き牛たん弁当」もちろん仙台駅の駅弁。

    それなりに美味しかったけど、やっぱ電車で食べるのが一番ですね。旅したいっ。