ぐるぐるまわる

鎌倉でホットケーキ食べた後、江ノ島水族館へ行くことに。
江ノ島水族館に一番近いのは、小田急片瀬江ノ島駅
鎌倉からだと江の電で江ノ島駅まで行ってちょっと歩いた方が近い気がするんだけど、
小田急乗ったことないし!という理由で、再度JRで藤沢まで行って、小田急に乗ることに。笑
いや、これほんと時間の無駄だけど、下らなくてもこういう目的があっての無駄な動きは好き。

片瀬江ノ島駅。竜宮か?

海と富士山!なんて贅沢な景色。



サーファーの多さに、冬だということを忘れそう。

えのすい到着!
中に居るサンタさんに「メリークリスマス!」と言うとお菓子が貰えるとのことだったので
ちゃっかりいただいてきました。

水槽もクリスマス仕様。

帰りは、前から気になっていた湘南モノレールで。
江ノ電江ノ島駅すぐ近くにモノレールの駅があるなんて知らなかった。

モノレールは当然だけど線路がないから、景色を見ていて楽しい!
アトラクションのよう。
終点の大船まで行って、横浜で荷物を出して、新横浜からのぞみで帰宅。
なかなか満足度の高い一日でした。