君待ち

今回鎌倉へ行った目的、イワタ珈琲店のホットケーキ。

日曜日の11時過ぎ頃に行ったら、特に並ぶこともなく入れました。
入り口でホットケーキを注文するかどうか訊かれたので、はいと答えると
「ただいま焼き上がりに40分ほどかかります」とのこと。
それでもこれを目的に来たわけで。
12時を過ぎて、ようやくご対面。


バターは2片、メープルシロップは瓶で出てくるので、たっぷりとかけて。
これが美味しいのなんの…!
やっぱりホットケーキミックス使って家で作るやつとは違うなぁ(当たり前だ)
さすがに2段あるとお腹いっぱいで、この後で昼ご飯食べようという気にはならなかったけど
また食べに来たいなと思うホットケーキでした。

イワタ珈琲店
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001458211/M0014001275/