Cafe TANAKA

以前から行きたいと思っていた、名古屋市北区上飯田にあるCafe TANAKAへ。
"depuis 1963"とあるので、店舗もその頃からあるのでしょうか?
床も木で出来ていて、店員さんが歩くたびに揺れたり沈んだり^^;
通路沿いの席だったから余計になのか、それだけはちょっと気になったかな。
貫禄のある外観で入り辛いかなと思ったのですが、中は気取らず賑やか。

今回注文したのはフレーズ・フランボワーズとスペシャル・カフェタナカ(ショートケーキとフレーバーティー)。
ウェンディーズでお昼を食べたばかりだったので心配してたけど、余裕で別腹でした!笑
スポンジの口溶けがすごく良くて驚いたし、下の方で層になってるジャム?の甘酸っぱさがアクセントになっていて美味しかったです。
フレーバーティーもさっぱりとしているのに華やぐような香りで、帰りについ葉っぱを購入してしまいました。
ジャズドリームや名駅高島屋にも店舗があるみたいです。今度は友人も誘って行ってみたいな。