スクイズメン/mudy on the 昨晩/クリプトシティ@新栄CLUB ROCK'N'ROLL

10月8日金曜日のこと。
30分ほど遅れて到着したら、もうスクイズメンが始まってた。
逸る気持ちを抑えて、最後の3曲、じっくりと飲み込むように。
ポピュラス」のバスドラのリズムを指で刻む。
気持ち良さに目を瞑ると思わずトリップ、脳内で広がる鮮やかな映像に引きずり込まれるように。
もっと多くの人に知ってもらいたいバンド。現在2ndレコーディング中とのこと。

夕暮れになれば レコード買って
家へ帰った 錆びた自転車
あの全部ある感じ
行こう 名前とか別にいらないな
夕暮れになれた
行こう あの全部ある感じ
行こう 名前とか別にいらないな


次はmudy on the 昨晩、久々に観たけどすごく楽しかった〜!
観ながら思わずニヤニヤしちゃう感じ、特に下手(しもて)に居るギターさんの一挙手一投足にやられる。
調べたところ、森ワティフォって人らしい。
今のところ、インストでたぶん一番テンションが上がるバンド。
また観たいなーとスケジュール調べたら、なかなか豪華なの見つけたよ!

2010/11/24(wed)池下CLUB UPSET
"Yamon Yamon Japan Tour 2010"
w/ Yamon Yamon / Luminous Orange / People In The Box
OPEN/START : 18:30/19:00
TICKET : adv. 3,500yen

とりあえずチケット確保、少し先だけど楽しみだ。


今回のイベントはクリプトシティをrock'n'rollで観たい!というフルサワさんの希望から企画されたそうで。
以前UPSETで観た時にあんまり…だったクリプトシティ、見ずに帰ろうか迷ったけれど帰らなくて正解だった!
やはり会場の規模とか客のノリとか、ライブは生もんだから、大きく関係してくるんだな。
意外と踊れる曲が多くて楽しかったし、クリプトシティが一番客が盛り上がってた。


帰りにもらったフライヤーに、学祭のものがいくつか。
大学の教室で見るwhite white sistersとか、気になる。笑