う雅亭

先輩にハンバーグが美味しいと連れていってもらった「う雅亭」。
雅木(http://www.kitchen-gaki.com/)という洋食レストランの姉妹店です。
ハンバーグの他にも美味しそうなメニューが並んでいて注文に迷っていたら、店員さんに満面の笑顔で「騙されたと思って食べてみてください、すごく美味しいですから!!!」と「ステーキバーグ」をお薦めされたので、お薦めされるがままに注文。
レア/ミディアム/ウェルダンと選べたので、とりあえず無難そうなミディアムを。

そしてこれがステーキバーグ。
ハンバーグを客の前で半分に切って鉄板で側面を焼くって洋食屋で割とありがちな演出だけど、
これ、切ったところ、赤いよ!生だよ!!…あまりに赤くて動揺。
でも一口食べると、すごく甘くて美味しいんです、肉そのものが。「何故レアを選択しなかったのだ…」と思えてくるほど。
付け合わせの野菜もひと手間掛かっている感じで、言うこと無し。
食べ終わるのが勿体なくて、最後は少しずつ口に運んで味わいました(貧乏性か)
オムライスも美味しいと評判らしいので、また次回。