neco眠る/オオルタイチ/ICHI@今池得三

初めて存在を知った、ICHIさん!衝撃でした。

ひとりマジックバンド。ユーモア溢れる音楽。目に映るもの、音を立てるもの、全てが楽器。
優しい音たちの中で、ひときわ鮮やかなスチールパンの音が印象的。一度演奏してみたいな〜


オオルタイチさんは、i am robot and proudのremixアルバムを聴いて気になってた。ようやくお目にかかります。

ライブでは本人はあまり歌わないと思ってたら、ハンドマイクでかなり歌い上げてました。笑
しかし、明らかに普通じゃない。こういうセンスはどこから湧いて来るのだろうな。


最後はneco眠る
今年の秋のTAICOCLUB@新潟で初めてライブを観た時に、ベースの人がパンイチ(しかもボクサー…)という衝撃の光景だったから
それが軽くトラウマだったんだけど、この日は上下ジャージでホッとした…笑。
やはりライブが楽しいバンドは良いね〜。

大人しくしていようと思ったのに、思わずジャンプ。
この日はneco眠るのPVを手がける坂本渉太さんがVJで参加していて、映像込みで面白かったな。
ガム噛んで楽しそうにニヤニヤしながらノートパソコン覗き込んでVJしてる姿が個人的にはとても好印象だった。
実はゲストボーカルが来ていて〜…ってMCで「猫がニャ~て、犬がワンッ」を誰かが歌うんだろなと思っていたら、まさかの坂本さんボーカル!
冗談だろっていうくらいぐだぐだだった。笑


どの出演者も型にはまらず個性的で、総じて楽しい夜でした。
あたらしい風が自分の中に吹き込んで来るのを感じた。