November

11/6
栄の「キルフェボン」にて、カフェタイム。

http://www.quil-fait-bon.com/shop.php?tsp=7


タルトは美味しいけれど、接客とカフェスペースの狭さが好きじゃないな。
テイクアウトして家でゆっくり食べるのがいいかもね。
ちなみに写真は李のタルト。


11/18
八事の「ミスティ」にて、1年ぶりの友人との再会。

http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230108/23004711/


ちょっとピリ辛のラムカレーに、まろやかなヨーグルトチキンカレー。
ナンの種類も多いし、ここのカレーは食べやすくて好き。
アイスのマサラチャイも美味しかった。
1年間の積もる話もあるけれど、下らないこと言い合って笑えるのって単純に嬉しい。


11/20
時間があったので、安全ちゃんレシピでミートソース作り。

秋の夜長、のんびり作る熟成ミートソース
http://dailyvitamin.jp/2010/11/8449/


なんかソースというよりひき肉の炒め物っぽくなったけど(フライパンだから?)
味は好評でした!じっくりと調理した野菜は甘くて好き。
セロリは苦手なんだけど、じっくり炒めたり煮たりすると美味しいなー。発見。
ちなみにシリーズのチキン南蛮はかなり作りたいんだけど、揚げ物したくないから作れない…。