北海道3日目:札幌

3日目のお昼から夜までは何も考えてなくて、結局友人を呼び出してご飯に付き合ってもらったりで
もう少しトマムに残って遊んでも良かったかなーとか、色々と心残りだったりして。
SLも乗れなかった…。


駅周りをうろうろと。


こういうの、北海道っぽいけど、若干エグい。苦笑




お昼ごはん。米風亭というビアホールで、油そば
大泉洋さんが松田龍平さんにオススメしたというお店だそうで。

油そばって初めて食べたけど結構美味い。私はつけ麺より好きです。

デザートは、弾き語り系のライブもよく行われるmusica hall cafe。

成山内もライブをやったことがあるらしい。

その後北大をぶらりと歩いて、広い敷地にくたくた。

あっという間の3日間でした。